たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市

「地域と私・始めの一歩塾」がスタート!

 多摩・市民プロデュース研究会主催の「一歩塾」が始まりました。これから4月8日、22日の3回連続講座です。今日は、地域で何を発信したいのか、何を「見える化」するのか、を自分自身に問題提起することがテーマでした。そして、宿題は、ブログを立ち上げ、投稿し、塾生や講師のブログにコメントをする。更に、たまTOWNTIPに登録、多摩一歩塾プロジェクトに入る、といったものです。
 私は団塊世代の一人。生涯現役で現在の仕事を続けることが夢ですが、この町のシニア世代や子育てを終えた女性たちが、地域で生き生きと生きていくお手伝いもしていくことが、私の役割だと思っています。そのために何がしたいのか、何ができるのか、試行錯誤しながら、ブログで想いを発信して行こうと思います。
 第2回目の講座が楽しみです。


  • 同じカテゴリー(多摩・市民プロデュース研究会(TPK))の記事画像
    市民プロデューサーの誕生!
    街を元気にするコミュニティビジネス講座を開催します
    同じカテゴリー(多摩・市民プロデュース研究会(TPK))の記事
     市民プロデューサーの誕生! (2012-07-16 01:55)
     街を元気にするコミュニティビジネス講座を開催します (2012-07-09 00:51)

    2012年03月25日 Posted byたまのばあちゃん at 23:58 │Comments(1)多摩・市民プロデュース研究会(TPK)

    この記事へのコメント
     いよいよ始まりましたね。皆さん知り合いばかりなので、ちょっと緊張感がありませんが、初心に帰って受講します。
    Posted by TAMA情報いちば at 2012年03月28日 06:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「地域と私・始めの一歩塾」がスタート!
      コメント(1)